社会人日記

ラリアット

筋トレにセオリーとかどうでもいい

はい、てなわけで今日

てか昨日

 


起きてランニング

 


そして仕事

 


昼休憩に筋トレ

筋トレもボディビルダーとか目指す気はサラサラないけど、やるからには効率よくやりたいからYouTubeとかで何人ものマッチョの筋肉解説聞いて自分なりにメニュー作ってやってる!

 


筋肥大するためには限界の重さの80%の重さを10回上げる

これを3セット

って公式があるんよ

 


ダンベル1回だけなら30キロ上げられる人は24キロで10回上げるんを3セット

 


でもこのYouTube見て驚愕した

https://youtu.be/7Dcbvsvts4g

 


YouTubeで見たマッチョの法則フル無視したメニューでジムで鍛えてる人よりどえらい大胸筋

 


空手してた時に近い筋トレしてはる

 


俺も腕立て100回10セットできるようにやってみよう!

 


とかいうて昨日腕立て40回1セットやったら限界来て2セット目以降は膝付きになったんやけどな笑

 


ちょっと早いけど31歳の目標にしますか!

 

 

 

運動のくだりでついでにやねんけど、これ去年の富士山

f:id:komy_ymok:20230604122544j:image


これこないだの屋久

f:id:komy_ymok:20230604122559j:image


体重は一緒やねん!けど1年で脂肪が落ちて筋肉ついたんやなぁって思うわ!お腹とか引っ込んだし!あばら見えてるし!

 


あと2ヶ月で腹筋割るぜ!

 

 

 

そんで午後の仕事も乗り越えて

 


飯!

 


明日ってか今日は完全な休みのはずやってんけど、急遽どうしても外せない仕事入ってもうて遊びの予定なくなったからキレそうなってお酒を飲む

 


缶チューハイ2本でストレス解消できてお金稼ぎマシーン化できる俺のコスパ最強

 


そんでちょっと前にもらったドリトスを食らう

 


そんでちょろっとアルバム制作やって寝た!

 

 

 

そんで本日!

 


本日のことは後ほど書くわ!

 


がんばろ