社会人日記

ラリアット

RCVS後頭部大爆発

はい、てなわけで今日

 


起きてランニング

 


そんで午前の部の仕事

 


昼休憩に筋トレ

 


今日は高重量のダンベル!

頑張るぞ!

 


って感じで12.5キロのアームカール10回やったら後頭部に激痛

 


ここ1週間くらいずっと筋トレしたら頭痛してたけど桁違いの痛さが来た

 


余裕で続行不可、ってかうずくまるレベル

 


調べたらRCVSってやつっぽい

 


筋トレ界隈ではよくあるやつで、後頭部の毛細血管が収縮したり切れたりして痛いんやて

 


初心者がよくなるらしい

 


俺まあまあ筋トレ続けてるけどな笑

 


まあ数週間筋トレはやめといた方がいいらしい

 


増量期でガンガン重量アップしてたのも影響してんのやろな

 


そんで鍼灸院行って首と腰に針ぶっ刺してもらう

 


そんで仕事午後の部真っ只中!

 


頭まだ痛い!くっそだるいわ!

 


雨もだるいな!

 


ピンチはチャンス!

 


がんばろ