社会人日記

ラリアット

大人の階段登る

はい、てなわけで今日

 


前回書いた喉の痛みはダラダラ続いててだるい

しかし熱が出たりだるさがあったりとかは無いので働くし走るし鍛えるしって感じ

 


今日はお休みでしたわ

 


まあ起きて走って作り置きの買い出し

からの料理

 


今日はカレーに鶏レバーのしぐれ煮、鶏ハムって感じ

 


そして筋トレをしてから、本日の目玉イベント!

 

 

 

気になる靴の試着!!

 

 

 

というのも、黒のスニーカーが欲しい!

しかし派手好きな福田はピンクとか虹色とかイキった色ばっか買ってしまう

 


30歳やし、今年は黒の服をいっぱい買ったし、黒のスニーカーも欲しい!

 


ってなわけで黒のスニーカーを探した

 


さらに福田、ゴリゴリの在宅ワーカー故になかなか靴を履かないので5、6年余裕で保つ

 


なんならほぼ毎日履いてたランニングシューズでさえ4年保った

 


なので曲の売り上げからお金を出して、値段気にせずに欲しいやつを買うことにした!

 


そして選ばれたのがこちら

f:id:komy_ymok:20231114233301p:image


見た目は申し分ないです、最高です

 


あとはサイズ感!

 


こちら通販なのでミスったら終わり

 


このメーカー、通販用に何種類かは1000円で試着できるサービスあるみたいなんですが、俺が欲しい靴は試着できるサービスがない

 


それは怖いんで、アパレル関係の知り合いの力も借りて試着できる店を探した!

 


梅田茶屋町にあった!

f:id:komy_ymok:20231114233613p:image


このメーカーの店ではなくて、セレクトショップ的な

 


ゴリゴリに店員が営業接客してくるタイプの店だろう

 


そういう店めっちゃ嫌いやし、ましてや靴の試着なんて店員と喋らないと絶対させてくれへん

 


しかも俺が欲しいハイカットは無くて、当たり障りない型番ばっか取り扱ってやがる

さすがセレクトショップ

f:id:komy_ymok:20231114233619p:image


色々作戦立てたり緊張しながらいざ入店

 


もう店入る前のウィンドウに俺が欲しいメーカーの靴めっちゃ並んでて、それに惹かれるように店内へ

 


早速店員が1人俺についた

 


昔一緒にラップやってたダイみたいな若い奴やった

すんごいワキガやった

 


俺「この靴バリやばいっすね!しっぶ!すご!」

普段と全然違うめっちゃ喋るタイプの人を演じる

店員「めっちゃ人気なんですよ!よかったら試着してみます?」

 


そんで3種類くらい試着

 


その間も

俺「うわー、これめっちゃかっこいいけどちょいちっちゃいすね。。指曲がっちゃってるっすわ〜」

俺「これサイズぴったりです!うおー!めっちゃ履き心地いいっすね!でも見た目がビミョいんすよね笑」

とか明るいキャラ演じながらも一定の距離感を保つ!

 


そして買わずに退店!

乗り切った!

 


なんか人として1レベル上がった気がした

 


そんでヨドバシの釣具屋でケミホタル買って仕事終わりの嫁と合致

 


そして大丸のワンピースショップ行って、帰りにロピアでお家焼肉のお肉買って帰宅!

 


そんで肉食うて通販で靴ポチって風呂入って今!

 


今日は早く寝よう!

 

 

 

今頑張って毎日各SNSにMVの切れ端を上げてバズ狙ってんねんけど、1ヶ月やってみてバズらんかったから次のステップに移行しようとしてる!

 


けどそれが死ぬほど時間かかるから、毎日マジ戦っていかなあかん笑

 


まあノーリスクやから頑張れるけど、リスクあったらゾッとするわ笑

 


売り上げ伸ばしまくってチャリ買うぜ!

 


がんばろ