社会人日記

ラリアット

チャリ旅〜天橋立編〜

はい、てなわけで今日

 


待ちに待った!

 


チャリ旅天橋立編!!

 


この日のために生きてた!

 


ルートも調べまくって、道中に舞鶴の海鮮市場で海鮮丼を食べて

 


リサーチしすぎて暗記できるレベルになってた!

 


しかし!

 


熊がやばい!

 


この青い足跡マークが今年目撃された熊情報

f:id:komy_ymok:20231031205835p:image


宮津舞鶴なんかポケモンより出よる

 


そこに行くまでも前日に3件も俺の通るルート上で熊の目撃情報が

 


人を食べる事は滅多にないらしいけど、襲ってはくるらしい

 


やから見かけたら引き返さないといけない

 


そんな事してたなら150キロなんて走られへん

 


しかも朝方と夕方はエサの時間で活発になるとのこと

 


トータルで考えて詰むんで芋引いてキャンセル

f:id:komy_ymok:20231031205853p:image


しかしがっつり三連休取ってるので琵琶湖一周に変更!

 

 

 

 


てなわけで琵琶湖へ!

 


ルートはこんな感じ!

f:id:komy_ymok:20231031210051p:image

今年の1月ぶり、このルート通りまくってるから慣れたもんです

 


15時チェックインやから9時には出ようと思ったのにダラダラしてて9時半に出発

 


漕ぎ始めて右膝に激痛!

今回の旅は面白くなりそうフハハ

 


無理せずゆっくり漕いだけど14時前には宿に着く

 


チャリレベルぶち上がってる

 


周り散策してチェックイン

 


まあよくあるビジホって感じ

f:id:komy_ymok:20231031210124j:image


しかし!このホテルのいいところはスーパー銭湯併設!

 


早速スーパー銭湯へ!

 


規模は五色くらい!スーパー銭湯としてはぼちぼちやけど、疲れた身体を癒すのには申し分ない!

 

 

 

宿泊客は無料で入れるけど、普通に行ったら高い😂

f:id:komy_ymok:20231031210133p:image


そしてランドリーに洗濯ぶち込んで晩ご飯

 


ホテルの前に丸亀製麺あったけど、やはりご当地ラーメンへ!

 


一軒目

『たに鶏』

定番の黒醤油注文!

f:id:komy_ymok:20231031210219j:image
f:id:komy_ymok:20231031210223j:image
f:id:komy_ymok:20231031210216j:image


あっさりかと思いきやガツンとパンチの効いた美味しい醤油!でも後味さっぱり!

この極上スープが細麺と絡んで最高!めっちゃ美味しかった!

 


二軒目

『くろき』

鶏出汁醤油注文!

f:id:komy_ymok:20231031210228j:image
f:id:komy_ymok:20231031210231j:image
f:id:komy_ymok:20231031210234j:image


今まで食べたことないスープの味!めちゃくちゃ和風やった!具にしいたけとか入ってて、けんちん汁的な感じ!でも麺とばっちり合ってて美味しかった!

 

 

 

そんで帰りにスーパー寄ってお酒とお菓子、お水に明日の朝ごはんとか買って帰宅!

 


サッとシャワー浴びてストレッチしてプチ打ち上げ&激励会!

f:id:komy_ymok:20231031210236j:imagef:id:komy_ymok:20231031210238j:image


明日の準備も進めつつ早く寝よう!

 


明日は4時起き!(のつもり)

からの約200キロ漕ぐぜ!

 

f:id:komy_ymok:20231031210749p:image

 

 

とりあえず!

安全な旅にしてほんまによかった笑

 


がんばろ