社会人日記

ラリアット

ビワイチ2日目!

 

はい、てなわけで今日

 


ビワイチ2日目!

 


とうとう今日は琵琶湖一周です!

 


コースはショートカットありの150キロコースと丸々一周の200キロコースがあって、伸び代も残しときたかったんで今回は150キロの方にした!

 


でも宿の位置が悪くて、実際走ったコースはこちら

f:id:komy_ymok:20230117222618p:image

 


てな感じで僕の忘備録も含め振り返っていきたいと思います!

 

f:id:komy_ymok:20230117222641j:image

朝焼け琵琶湖

 

朝は7時に出発!

昨日の疲れもあんまなかった!

でもフォーム崩すと膝にビリッと痛み走るんで、慎重に漕ぐ!

f:id:komy_ymok:20230117223008j:image

まずは琵琶湖大橋

帰りはここから帰ってくる!

 

f:id:komy_ymok:20230117222841j:image

 

大阪生まれ大阪育ちなんで雪積もってる山見ると上がる

f:id:komy_ymok:20230117223138j:image

 

んで琵琶湖が見えてきた

 

こっから日が暮れるまで景色一生これ笑

 

f:id:komy_ymok:20230117223229j:image
f:id:komy_ymok:20230117223232j:image
f:id:komy_ymok:20230117223235j:image

なんか神社とか寺とかお墓めちゃくちゃ多かった

 

f:id:komy_ymok:20230117223331j:image
f:id:komy_ymok:20230117223335j:image

 

湖北とか奥琵琶湖はめっちゃきれかった!

この時間帯にGReeeeN聴いててんけど、旅立ちって曲やばいな笑

俺男子校やから、曲にあるような青春送ってないんやけど、共学の人ってこんな青春送ってたんか!とか、嫁にこんな事言われたらどうしよう!とか色んな思いが駆け巡ってた笑

 

めっちゃエモなってた😂

f:id:komy_ymok:20230117223411j:image

 

そして夕暮れ

言うても16時47分笑

日が短い

 

そんでこっからよ笑

 

真っっっっっ暗!!

 

街灯ひとつない!

 

残りは30キロ

 

ほんまに怖かった笑

 

車は余裕でハイビームやから、対向車来たら逆光で足元見えへんし、たまにでかい石踏んでビビり散らかしてた笑

 

きつかったw

そんで真っ暗な水辺ってのも怖いしな笑

 

f:id:komy_ymok:20230117223914j:image

 

でも乗り切って帰ってきた!

 

飯はカレー縛りやねんけど、道中コンビニすらなくて15時にやっとコンビニでカレー食えただけやったから、本能的に目の前のラーメン屋入ってしまった笑

f:id:komy_ymok:20230117224038j:image
f:id:komy_ymok:20230117224041j:image

 

バチが当たったのか、2点でした

カレー生活終わりました笑

 

そしてここも通りましたぜよ!

f:id:komy_ymok:20230117224114j:image

 

いずれ行きたいなぁ待ってろよ!

 

そんで宿に戻ってシャワー浴びて今はプチ打ち上げしてます

 

f:id:komy_ymok:20230117224244j:image

 

途中スーパー銭湯あってんけど、宿の門限とかあって普通にギリギリやったから入られへんかった

 

宿もシャワーだけやねんなぁ

 

ま、次回の楽しみということに

 

あと宿の洗濯機もイギリス人のおじいちゃんの洗濯物入ってて使われへんかった😂ふぁっく

 

総括いたしまして、

 

200キロコースも体力的には余裕やな!

でも時間が問題やな

今日も14時間くらいかかったし

飛ばしたら膝終わるから、17時間くらい欲しい笑

 

まあ成長したらまた来よう

 

いや、明日70キロ漕いで帰るんはだるい😂

 

まあ寝て起きたらいけるかな

 

頼むから膝の肉離れだけはなってませんように!

 

がんばろ