社会人日記

ラリアット

マリオ!

はい、てなわけで今日

 


今日は完全な休み!

 


起きてランニング!

 


からの自身のアルバム制作!

 


今日は2曲録るぞ〜って意気込んでたのに、ビートメイクの方でエンジンかかってもうて録られへんかった笑

 


これは痛いミス

 


まあ次回がんばろ笑

 


そんで昼休憩に筋トレ!

 


ちょっとずつ負荷を戻していってるんやけどバリきつい笑

 


今日は腕の日で5キロで40レップ

 


最後全然無理やったわ😂

 


気合いやな笑

 

でも頭の痛みはマジで無くなった!マジであとは気合い!

 


そんで映画!

 


今回はマリオ見てきた!

f:id:komy_ymok:20230506014401j:image


俺が見てる辛口映画評論家の人がここ最近で見た映画で1番おもろい!って言うてたから見に行った!

 


ネタバレせん程度のあらすじは

 


ニューヨークのブルックリンでマリオとルイージが「スーパーマリオブラザーズ」って言う配管工を起業


そう、ここ現実なんすよ笑

 


そんであんまりパッとしない業績で悩んでたら、ブルックリンで大規模な配管不良が起きて街中水浸しに

 


マリオとルイージはここぞとばかりに直しに行く

 


そしたらある配管に吸い込まれて異世界へ笑

 


今流行りの転生もん的な笑

 


そこはクッパが世界を乗っ取ろうとしてて、ピーチ城に攻め入ろうとしているとこやった

 


ルイージはすぐクッパに捕まったけど、マリオがピーチとかドンキーとかと手を組んで、クッパから世界を守り、ルイージを取り戻すって内容!

 


何より映像がすんごい!めっちゃキレイで迫力えぎい!

 


途中普通にステージこなしていくとことかハラハラするし、マリオカートシーンはワイスピよりえぐい笑

 


ごめんワイスピ見た事ないねんけどな笑

 


内容もすげえわかりやすくて、手に汗握る臨場感すごかった!

 


でもこないだ見たRRRの方が個人的には好きかな笑圧倒的に笑

 


まあよかった!映画館で見るべき!って感じ!

 


そんで帰ってきて風呂!

 


明日から仕事!

 


がんばろ