社会人日記

ラリアット

RRR

はい、てなわけで今日

 


まだ花粉飛んでやがるな!

 


寝ててもめっちゃ鼻水出よる!

 


まあ起きて雨降っててランニングできず家の階段昇降

 


からの鍼灸行って針ぶっ刺してもろて

 


食料の買い出し

 


そんで映画!

 

f:id:komy_ymok:20230426000504j:image
RRRだ!

 


話題のインド映画ですな!

 


うちに来る映画好きラッパー全員が絶賛しててめっちゃ気になってた!

インド映画見たことなくて訳分からんダンスと音楽のイメージやけど、めっちゃおもろいらしい!

ただ上映時間が3時間あって、スラダンの2時間ですらトイレ我慢できんかった俺が映画館で見るのは敷居が高いと思ってた

 


上映時間長すぎて、本場インドでは途中で画面に『Break Time』って出て数分間のトイレ休憩があるらしいねんけど、日本やと『Break Time』とは出るけど、すぐ次のシーンになるらしい笑

 


面白い映画だけにトイレで中断するん不安やってんけど、ウッチャンナンチャンのラジオでウッチャンが「RRRはいつでもトイレに行ける映画」的なこと言うてて行くのを決意した!

 


結果最高やったわ😂

 


全然映画通でもないし見てきた映画も少ないけど、今まで見た映画で1番おもろかった😂

 


ネタバレにならんレベルであらすじ書くと

 


1920年のイギリスに乗っ取られかけてるインドの話!

田舎の部族の女の子(多分小学生くらい)がイギリス軍に連れて行かれて、その女の子をお兄ちゃん(30歳くらいゴリゴリマッチョ)がイギリス軍から連れ戻す話!

 

まあ細かくはこちらから笑

https://youtu.be/nBtl75EUcy4


もうね、ハリウッドよりすごい笑

てかハリウッドのクライマックスが一生続いてる感覚笑

でもストーリーも映像も最高やから全然疲れへん!

そんでインド映画特有のダンスと音楽とぶっ飛んだ感じ笑

 


ドラゴンボールとかワンピース超えてる😂

 


少年漫画のいいとこ全部詰め込まれてる😂

闘いのシーン全部かっこいいねん😂わろてもうたわ笑

 

 

 

そんで主人公がどえらい方法でイギリス軍に乗り込んでバッチバチにやり合って、これこそクライマックスやろ!!ってところで『Break Time』の画面😂

 


半分やった😂

 


そしてたまらずトイレ行ったった笑

 


後半もすんごかった笑

前半の伏線がわかりやすくてばっちり回収されてたから俺みたいな映画初心者には刺さりまくり😂

 


最高の3時間やった笑

 


ちゃんといつトイレ行っても大丈夫な映画やった😂

 


これは家で酒片手にべろべろなりながらもう一回見よう笑

 


ぜひ映画館で体感してほしい映画ですわ笑

 

f:id:komy_ymok:20230426000516j:image

 

そんで帰って筋トレ!

 


嫁も仕事から帰ってきて、そっから作り置き3品作ってたらめっちゃ遅くなるから仕方なしに晩ご飯はお鍋に

 


カロリー高いけど、明日本来華燕行く予定雨で流れたから結果トントン

 


そんで早めに今日は寝る!明日爆早起きしてみよう!

 


がんばろ