社会人日記

ラリアット

アワイチ2日目

はい、てなわけで今日

 


淡路島一周2日目!

 


てか昨日の夜の事から!

 


寝ようと思った時やねんけどな!

 


線路が近くて電車通るたびに振動で起きる!

 


俺普段から家でも耳栓つけて寝る派で、もちろん耳栓つけててんけど揺れるから起きる!

 


これはえぐかった!

 


不定期に電車来るから、ウトウトしたタイミングで起こされるから目が覚めてきた😂

 


4時起きやからまじで寝たくて、イヤホンして眠れる系の音楽聴きながら寝てんけど、職業病出てもうて「ほうほう、こういう感じで作曲したら眠れる系の曲になるんや!」みたいな分析始まってもうてガンガン冴えていく目と頭

 


とか言うてる間にアラームが鳴って起床

 


起床つーか活動再開というか

 

 

 

まあ始発のフェリーで淡路島に!

f:id:komy_ymok:20230417232117j:image
f:id:komy_ymok:20230417232121j:image


フェリーで淡路島は高校以来!

 


朝焼け明石大橋がきれい!

f:id:komy_ymok:20230417232101j:image


朝6時に淡路島着いて漕ぐ!

 


朝焼けは写真撮りがち

f:id:komy_ymok:20230417232134j:image


道路がきれいでめっちゃ漕ぎやすくて軽く漕いだだけで20キロ以上出てた!

 


この景色も高校の時以来やなぁとかみんなでチャリ漕いだなぁとか思いながら漕ぐ!全然景色覚えてないけど!

 


玉ねぎ販売所があったり

f:id:komy_ymok:20230417232144j:image


左海、右山

f:id:komy_ymok:20230417232202j:image
f:id:komy_ymok:20230417232207j:image

これもちろん同じ場所で左向いて右向いてこれ

 

8時半ごろ、お腹空いてコンビニでラーメン!

f:id:komy_ymok:20230417232253j:image

このクラフトコーラのデカいやつはぶち上がる!


そっからは山山山

f:id:komy_ymok:20230417232321j:image
f:id:komy_ymok:20230417232326j:image


途中ナビが道ないとこ案内しやがって、iPhone電波入らんくなったし、熊出るんちゃうん?とか勘ぐり出して怖かった笑

 


なんとか抜け出したらこれ

f:id:komy_ymok:20230417232337j:image


恐怖の連鎖すぎるわ笑

1人やし園内見た感じ恐ろしかったからイモって入らず

豊島公園に置いてあった宇宙船みたいな遊具が見えた

 


淡路島は山多いからアップダウン激しかった!

 


でもアップしきったとこからの景色は最高!

f:id:komy_ymok:20230417232401j:image


琵琶湖より余裕できれい!

 


そんで南の方、四国側は海の水めっちゃきれい!大阪湾側と全然違う!

 


まじ釣り人魂が震えた!

 


そんで島の最南端!鳴門大橋を拝む!

f:id:komy_ymok:20230417232938p:image
f:id:komy_ymok:20230417232454j:image


ここの近くの道の駅で淡路島バーガー食べる!

デザートでオニオンソフトプリン

f:id:komy_ymok:20230417232510j:image


美味しかった!でも高いな笑

この2つで2000円笑

まあ観光地ビジネスですわな

 


ここまで来るとどんだけ景色がきれいでも飽きてくる

f:id:komy_ymok:20230417232602j:image
f:id:komy_ymok:20230417232606j:image
f:id:komy_ymok:20230417232609j:image
f:id:komy_ymok:20230417232613j:image
f:id:komy_ymok:20230417232618j:image


親の顔より見た景色

 


そんでとうとう100キロ!

体力も余裕!膝も腰もケツも問題無い!

f:id:komy_ymok:20230417232628j:image


でも暑すぎて若干の吐き気

 


ヤバいと思って死ぬほど水飲んだ笑

熱中症なったら色々詰む笑

 

 

 

まあそんなこんなでもペースは調子良く進む!

 


淡路島の西側、左側がめっちゃ開発されてた!

 


映えスポットめちゃくちゃあった!おしゃんなご飯屋とかグランピングとか!泉南ロングビーチみたいな!令和やなぁ

 


幸せのパンケーキは並んでた!

キティちゃんの施設めっちゃあった!

f:id:komy_ymok:20230417232650j:image


カップル、家族連れでめちゃくちゃ来てて、俺も1人でこんなことせんと車出して嫁連れてこなあかんよなぁ

とか考えてもうてバッド入った笑

 


バッド入ってたんで映えな部分写真撮り忘れ

 


さらに進んで

 


途中、淡路島の温泉行こう!と思ったけど温泉がどこも山の上にあって、100キロ以上漕いだ状態から小野田坂道はできひんくて断念

 


そんでこの辺りで淡路島産の新玉ねぎ買う!

f:id:komy_ymok:20230417232713j:image


これで500円!ポテサラにしてやる!

 

そしてガンガン進む!

f:id:komy_ymok:20230417233559j:image


そんで最後の要所!道の駅あわじ!

f:id:komy_ymok:20230417233522j:image


明石大橋の真下にある道の駅!

ここではNo. 1、No.2両方の淡路島バーガーが食べられる!ってことやって、ここで腹パンに仕上げて旅を締めくくる!

 


って思ってた時期があったんですよ

 


店全閉まり

f:id:komy_ymok:20230417232731j:image


なんか土産屋で淡路島バーガー売ってたから悔しくて買ったけど、最南端で食べた方が圧倒的で余計悔しくなった

f:id:komy_ymok:20230417232740j:image


まあ体力、気力ともに余裕やった!

膝とかケツとか無事やったん激アツ!

日頃の筋トレの成果かな!

ギアもいつもより重めで漕げたし!


これは天橋立に近づいたんではなかろうか!

 


そんでフェリーで明石に戻る!

f:id:komy_ymok:20230417232753j:image


宿戻ったら掃除もされてた!

 


老夫婦にお礼とお風呂何時から入れるか聞こうと思ったらおらんかった

 


どないなってんねん笑

 


そんで近くの銭湯!

f:id:komy_ymok:20230417232759j:image


サウナはスチームのみ、水風呂なし、激アツ湯船1つの古き良き銭湯

 


ばっちり癒してから洗濯しにコインランドリー!

 


ズボンを1個しか持ってきてなくて、洗濯乾燥してる間宿の浴衣で過ごす笑

 


無事に洗濯終えたらズボン履いて昨日行きたかったラーメン屋リベンジ!

 


って思ったらまーた閉まってた笑

 


ネットにも店頭にも営業日って書いてるのに!

でもスープ切れは閉店って書いてたから、やっぱ開店並ばなあかんのかな!

 


やから代わりに別のラーメン屋!赤鬼笑店ら〜めんって店へ!

 


ピリ辛ラーメンに半チャーハン!

ラーメンは普通!チャーハンは美味い!

f:id:komy_ymok:20230417232818j:image
f:id:komy_ymok:20230417232822j:image
f:id:komy_ymok:20230417232826j:image


ただちょい高いかな

ラーメン1100円、半チャーハン300円

 


味的にこのラーメンは750〜850円クラスやった

 


そんでスーパーで打ち上げのお酒を買って!

宿戻ってストレッチして1人打ち上げしとります!

f:id:komy_ymok:20230417232845j:image


行儀悪く地べたで食うぜ!

 


電車の音で寝れんからちょんちょんなるまで飲んだる!

 

 

てか日焼け止め塗らず、グラサン、ヘルメットしてたら変な日焼けしてる

f:id:komy_ymok:20230417232909j:image

 

 


ま!

明日も無事帰れますように!

 


今日は達成できてよかった!

 


がんばろ