社会人日記

ラリアット

確定申告の時期マジで夫婦喧嘩えぐい

はい、てなわけで今日

 


最近更新できずすまそ

 


先日カメを冬眠から起こした!

 


12月から真っ黒のゲージに水張って密封、3ヶ月何も食べずとも過ごせる

すごいよな

 


ほんまは寝てなくて、心拍数をできるだけ遅くして消費カロリーを抑えてるらしいんやけど

 


人間にはできひん芸当よな

 


2匹とも元気やった!

かめきち20歳、ガメラ19歳

 


カメの飼育下の寿命は20〜30年らしいから、これからは長生きの部類に入る!まだまだ生きてくれ!

 

 

 

 


そんで確定申告も大詰めなんですが、この時期になると夫婦喧嘩がすんごい

 


これまでなんとか耐えてきてたんやけど、今日爆発してもうたわ

 


今嫁が俺が入力した確定申告の見直ししてくれてる!感謝!

 


そやから俺の確定申告ターンはお休みやねんけど、どえらいほど仕事が舞い込んできて寝る間も削って仕事してる

 


今日も業後嫁に「キツすぎて死んだ〜」ってガチトーンで言うたら「お前より私の方が死んでんねん」って言われてブチ切れた笑

 


俺ほんますぐ怒るよな笑

 


そっから怒鳴り散らかし合いの喧嘩になった笑

 


俺ことごとく論破する系やねんけど、嫁は食い下がるスタイルでお互いヒートアップえぐい系の戦いになるんよな笑

 


まあなんとか鎮火して落ち着いてって感じです笑

 


俺の沸点ほんまに低すぎるわ

マジでピースに生きたい笑

 


ま、明日は休み

 


言うても休日出勤的な

仕事まみれでやんす

 


そうそう、一応法律では4月から残業代とか休日出勤の給料上がるらしいな!

 


ちょろっと見て従業員雇ったシミュレーションしたんやけど、俺の給料超えてたぜ!

 


俺もそろそろ下積みから脱却しようか笑

 

 

 

とりあえず確定申告終わり次第スタジオも第二形態に移行していく!

 


気合い!

 


がんばろ