社会人日記

ラリアット

羽曳野の延羽の湯

はい、てなわけで今日

 


てか一昨日

 


そう!休み!

 


言うて家でちょろっと仕事やら確定申告やらやることはある感じ

 


やけど朝イチで前々から行きたかった羽曳野の延羽の湯にチャリで行った!

 


片道25キロくらい!

 


朝8時に出るつもりやったけど8時に起きた

 


最高な休日

 


そんでダラダラ向かう

 


ええ天気でチャリ日和!

買ったグラサンで1人ドヤりながら漕ぐ!

 


ただ流石に花粉えぐいな

 


薬飲んでてもちょっと鼻水出た

 


まあ風呂着いた!

f:id:komy_ymok:20230305003042j:image


鶴橋にも延羽の湯あるんやけど、ここの羽曳野が本店!パチンコの123系列!

 


はいって思ったんは鶴橋より大きい!

 


屋内に大浴場1つと洗い場

屋外に4種類のお風呂にサウナが2種類

別料金で岩盤浴って感じ!

 


今回は帰ってやること多いんで岩盤浴は無し!

 


大浴場入ってからサウナ!

2種類あって、大概どっちかが低温、もう1つが高温パターンが多いんやけどどっちも高温やった笑

分ける意味笑

 


適当に1つ入って、水風呂入ってたらもう片方でロウリュあるとのことでそっち入った!

 


久々のサウナやからばり効く!

 


そんでもう1ラウンドかまして整いタイム

 


いい温泉とはいい整いスポットである

 


Coleman製のリクライニング着いたチェアに寝転ぶ

 


ええ天気やから寝れそうやった!

 


そんで全風呂堪能してたらまたロウリュの時間が来たんで食らいに行く

 


アイスロウリュって言うてたからアイヌの涙的な、熱いけど寒い的なん想像してた

 


でも全然違くて

サウナストーンの上にレンガくらいのでっかい氷乗っけて、一生湿度上げまくるってタイプやった

 


サウナってな、温度じゃないねん湿度やねん

 


温度80度でも湿度高い方が、温度100度の湿度低い方より数段暑いねん!

 


もうえぐ暑かった

もはや沸騰

 


そんで水風呂からの整い

 


ほんまに寝そうやった

 


そんでシャワーでサッと身体流して上がる

 


そんでやたら広告貼ってたイチゴソフトを食う

f:id:komy_ymok:20230305003104j:image


うまし

 


そんでチャリ漕いで帰る

 


まあのびのびって感じ

 


そんで帰って仕事!

 


そして昨日も休みでひな祭り!

 


なんでタンパク質たっぷり親子丼!

f:id:komy_ymok:20230305003116j:image


そんで今日は仕事!

 


確定申告もひと段落着いたんで今日はお休み!

まあ完了してはないけど!

 


なんで今日はもう寝る!

 


R-1おもろかったな!俺的に!おもろかった!

 

 

 

がんばろ