社会人日記

ラリアット

ユニバ!

はい、てなわけで今日

 

更新できず橋本環奈

 

昨日なんですが妻とユニバ行ってきた!

 

なんで妻とユニバに行ったかの経緯から書きまんこ

 

 

明星水泳部のラインから久々に通知が来た

 

「忘年会せえへん?」

俺らの代の部長から

 

みんなやろやろムード

 

俺がなんとなく「ユニバでやらん?」って言ったら思いの外ノリノリ

 

日付けが12/16になった

 

そう、土曜でババ混みするなって思ったから俺が

「エクスプレスパス買った方がええんちゃう?」って提案

 

とりあえずスパイダーマン乗れるやつならなんでもいいやんってなった

 

そしたら1人がエクスプレスパス(並ばんでもいいやつ)と入場券買ったスクショを貼ってきた

 

まさかの総額3万弱

 

もうそいつ買いやがったから言い出しっぺの俺も買わざるを得ない

 

俺も買った

 

普通に考えて3万かかるならユニバなんかより旅行に行きたい笑

 

まあ正直みんなお金持ってるし文句言いながら買うんやろなと思ったら全然買わず

 

ギリギリになって当時の部長が買った

 

3人でユニバ行くことになった

 

まあおっさん3人でユニバも一周回っておもろいかって思ってた

 

そしたらユニバ2日前に最初にチケット買ったやつが「身内が危篤で行けなくなった」とのこと

 

まあ言及したってしゃあないし、買ったチケットは返金できひんみたいやから他の部員にあげるってなったけど、誰も予定合わず断念

 

俺と部長の2人で行くことに

 

ここで部長がエクスプレスパスの時間帯が俺と身内危篤の奴の時間帯と違うやつを買ってやがった

 

エクスプレスパスでも時間帯を合わせないとスパイダーマン乗れる時間帯がそれぞれ違うんで全然一緒に遊べないんですわ

 

偏差値高くてもバカが過ぎる

 

それに身内危篤で来られへんくなった奴のチケットで彼女呼んでいい?とか俺にほざきやがった笑

 

俺その女めっちゃいじるし、誰か1人時間帯違い過ぎるから全然遊ばれへんしってなって

 

そいつらカップルと俺ら夫婦別々でユニバ行くことに笑

 

俺は身内危篤野郎のエクスプレスパスを譲り受けたんで嫁と並ばずに無双しまくった笑

 

 

こっからユニバの詳細!

 

朝6時起きで7時45分にインパ!

昨晩仕事手こずって嫁も夜更かしして2時間睡眠で乗り込む!

行きの電車2人とも無言!

幸先悪すぎ!

 

f:id:komy_ymok:20231217163537j:image

 

でもユニバって入る前が1番テンション上がるよな笑

 

そして夫婦揃って絶叫系あかんのに俺だけエクスプレスパスでフライングダイナソー

 

今まで乗った絶叫系で1番怖かった笑

そんで実質シングルライダーで隣のカップルが叫びまくってて俺は叫べず笑

そして酔ってテンション下がる

 

そんでウインナーパイ食う

1日の一食目は何食うても美味い

f:id:komy_ymok:20231217173823j:image

 

からのミニオン乗った!

f:id:komy_ymok:20231217173804j:image

おもろかった!

しかしさらに酔う

 

からのハリポタエリア!

f:id:komy_ymok:20231217173859j:image

初めてのバタービール!

f:id:komy_ymok:20231217173921j:image

俺はめっちゃ好きな味!

 

からの食べ歩きスタート!

 

f:id:komy_ymok:20231217174005j:image
f:id:komy_ymok:20231217174012j:image
f:id:komy_ymok:20231217173959j:image
f:id:komy_ymok:20231217174008j:image
f:id:komy_ymok:20231217174002j:image

 

幸せの極み!

 

そんでエクスプレスパスの時間になったんで任天堂エリア!

 

f:id:komy_ymok:20231217174100j:image
f:id:komy_ymok:20231217174051j:image
f:id:komy_ymok:20231217174047j:image
f:id:komy_ymok:20231217174054j:image
f:id:komy_ymok:20231217174057j:image

 

すごいな!感動したわ!

 

70分待ちのマリオカートもエクスプレス効果でごぼう抜きして乗り込む

 

面白かった!

 

そんでハリポタエリアに戻ってフォービドゥンジャーニー!

これもすごいね!おもろかった!そして酔う

 

そんでパレードとかツリー見た

f:id:komy_ymok:20231217174517j:image

 

スパイダーマン乗れる時間まで待機

適当にコーヒーカップとかエルモの4D、SINGのショーとか乗って酔ったし、全エリア行き尽くしたし暇

 

ディズニーは全エリアなんて1日じゃ回れんのにユニバは改めて狭いなと実感

 

そんでスパイダーマン

110分待ちをごぼう抜きする快感

 

なんか女ベノムおらんくなってたな

 

俺の人生ラストのスパイダーマンでしたな

 

そんで妻お気に入りのハリポタのフォービドゥンジャーニーに乗ってから帰った

 

そんで泥のように眠って日常に戻る

 

面白かった!けどディズニーの方が好きやし楽しいな笑

 

向こう10年ユニバには行かんかな笑

 

がんばろ