社会人日記

ラリアット

うどん旅2日目

はい、てなわけで今日

 

一昨日、フェリーで寝てないのもあり22時半に消灯、7時半起床

 

ひっさびさに9時間寝た!

逆に肩凝った😂

 

そんで朝風呂浴びてシコってチェックアウト

からのうどんの旅へ!

 

一軒目

讃岐うどん 一福 国分寺本店】

 

f:id:komy_ymok:20230926142857j:image

 

こちらおすすめのぶっかけうどんにおでんの牛すじに大根、そしてエビかき揚げ!

うどんはもっちもちで噛むたびにありがたみが溢れ出る笑

そして香川のおでんはお味噌で食べるんやけど、これまた美味い!この味噌だれ家で作ってみよう!

 

2軒目

【竹清】

f:id:komy_ymok:20230926145429j:image

 

オープン直後に店着いたけど既に一回転した上並んでた!

でも回転早くてスムーズに着座!

かけうどんと卵天、ちくわ天注文!そりゃ並ぶわ!ってレベルで美味しかった!うどんはもちろん、出汁がすんごい美味しい!

 

3軒目

【麦蔵】

f:id:komy_ymok:20230926144812j:image

 

かしわうどん注文!「高松 うどん」で検索すると食べログとか色んなサイトで1位になってる店!うどんもかしわもほんまに美味かった!これは1位なるわって納得!

ただ歓楽街の近くやった😂

 

4軒目

【ジャンボフェリー あおい船内売店

f:id:komy_ymok:20230926145232j:image

 

香川はフェリーのうどんも美味しい!

海見ながら食べるうどんは良き極まりないです笑

 

ただね、フェリー眺め最高やねんけど無駄に源平合戦の舞台になった島とか遠回りして案内してるんやけど、そんなんいらんから1秒でも早く神戸に着いてほしい笑

 

そしてフェリーの中ではひたすらアルバム配信されてから投稿するSNSの下書き作り!

 

ばりだるい😂

でもこれで収益爆上げして老後のお金を稼ごう笑

 

f:id:komy_ymok:20230926225328j:image

 

夕暮れのフェリー

 

f:id:komy_ymok:20230926225341j:image

 

夕暮れな明石大橋

 

そして潮の流れが良くないらしく遅延して神戸港

 

そこからチャリで帰る

 

もう家〜神戸間が近距離に感じてきた笑

 

43を登るんやけど、舗装完璧やから30キロ以上すぐ出るし調子良かったら40キロまで行っちゃう!

全道路43クオリティになればいいのに

 

そして帰宅!

 

風呂入って飯食うて寝る!

明日から仕事がんばろ!

 

総括してマジ最高やった!

来年も絶対行こう!満たされた!

 

がんばろ