社会人日記

ラリアット

ピザハットのミス

はい、てなわけで今日

 


てか最近すね

 


まあ基本はランニング→仕事→筋トレ→仕事

 


まあぼちぼちアルバム配信が前進してる感じ

 


MVも出るぜ

 


そんで水曜日から嫁が追っかけで富士急に刀剣乱舞2.5次元の舞台見に行ってて1人で過ごしてる

 


こういう時いつも思う

のびのびしようかと思うけど、特にやりたいこともない

 


なんなら夜通し釣りに行こうとしたけど、仕事のスケジュール上ただただ寝られへんくなるから断念

 


ここで睡眠を優先してしまうあたり年齢を感じる

 


抜きとかも探して、いいなって思ったとこは2万くらいしたし、2万払うなら旅行行くなぁとか考えだしてシコる笑

 

 

 

そうや、大好きなピザを頼もう!

そしてチャリで2分のピザハットに取りに行く

 


閉店ギリギリでもらって、家で開けたら違うピザ入ってた笑

 


もう閉店してるから電話出えへんかなぁって思ったけど出てくれた

 


多分電話口はさっき俺にピザ渡してくれたメガネかけた細い大学生くらいの男の子

エトウとかなんか名乗ってた

 


事情説明したらおもっきりため息吐かれてからの保留音5分

 


だいぶ待つなぁって思ったら

 


「オーブンを切ってしまっていて、今から焼き直すのは正直厳しいです。なので僕のポケットマネーからになるんですが返金という形でいいですか?」との事

 


俺は「それって会社的に大丈夫なんですか?本日はもう閉店してると思うので、明日折り返しでお電話頂けますか?」

 


すると大学生は「そうですねぇ、会社的には良くないんですが、明日に引き継ぎたくなくて。。。」

 


おうおう、こいつ隠蔽したがってるな

 


それにこの大学生、自分は店長とか言い出して、イシイって名乗り出した笑

しかしおもろいくらい声が一緒

 


ちょっと揺さぶってやろうと思って俺は

「あの、ポケットマネーからお金を受け取ってしまうと脅迫罪になる可能性があるのご存知ですよね?録音とかもされてるかと思うので、ちょっとポケットマネーとか言われると受け取れないです。」って揺さぶった

もちろんそんな事ないと思う笑

 


そしたら大学生は「いえ、そしたら会社のお金からになるのでご安心ください」との事

焼き直しと明日の引き継ぎは死ぬ気で避けたいらしい笑

 


俺も飽きてきたからお金を受け取ることにした

 


5分後、家にバイクでさっきの大学生が渡しに来た笑

 


絶対店長ちゃうやろ笑

もっと揺さぶったったらよかった笑

 


でもちょっとおもろかったしいいか笑

 


がんばろ