社会人日記

ラリアット

屋久島3日目

はい、てなわけで今日

てか昨日!

 


屋久島3日目!

f:id:komy_ymok:20230525120755j:image


足ゴリゴリ筋肉痛の中7時に起きて朝食バイキング!

f:id:komy_ymok:20230525120819j:image
f:id:komy_ymok:20230525120821j:image


こんなひどい朝食バイキング見たん初めて😂

これはひどく後悔した😂

 


おかわりできるんは白ごはん、お味噌汁、漬物、納豆、海苔、バターロール、クロワッサン、あとフルーツにヨーグルト

 


おかずは最初に付いてるやつのみでおかわり不可😂

 


😂

 


そんでお風呂行ってチェックアウト!

トレッキングシューズもカッパも宿に捨てて帰る!

2度と山登りせん!

 


高速船の時間まで3時間あるから散歩しながら乗り場に向かうも、完全に逆方向に進んでて図師がヒッチハイクしようって言い出した!

f:id:komy_ymok:20230525120855j:image


俺はヒッチハイクやりたいなんて思わん派やけど、図師が成功させた!

 


止まってくれたんがオーストラリア人のカップル?夫婦?であんま年齢わからんけど俺らと同じくらいやと思う!

 


言うて1〜2キロやったからあんま喋られへんかったけどいい経験やった!

f:id:komy_ymok:20230525120905j:image


そんで高速船乗り場に着いてぶらぶら

f:id:komy_ymok:20230525120914j:image


近くにあった「屋久どん」って評価高めのうどん屋に入る!

f:id:komy_ymok:20230525120945j:image
f:id:komy_ymok:20230525120948j:image
f:id:komy_ymok:20230525120951j:image
f:id:komy_ymok:20230525120954j:image
f:id:komy_ymok:20230525120957j:image


中は縄文杉の置物と有名人のサインまみれ!

 


あんまお腹空いてなかったけど、うどんめっちゃ美味しく感じた!

一味の他にワサビオイル、唐辛子オイルをかけて食べるタイプやって美味しかった!

 


そんで高速船乗って鹿児島へ!

 


鹿児島着いてまず豚トロってラーメン屋へ!

f:id:komy_ymok:20230525121000j:image
f:id:komy_ymok:20230525121002j:image


チャーシューとろとろで最強やった!

 


からのお土産を買って

 


黒豚食べに遊食豚彩いちにいさんってとこへ!

f:id:komy_ymok:20230525121020j:image
f:id:komy_ymok:20230525121022j:image

 

カンパチの刺身に黒豚のトンカツ、豚トロ食べた!
美味しかったけど提供が遅え笑

 


からの白くまアイスの総本山

氷白熊の本家 天文館むじゃき

f:id:komy_ymok:20230525121035j:image
f:id:komy_ymok:20230525121055j:image
f:id:komy_ymok:20230525121039j:image
f:id:komy_ymok:20230525121042j:image


今まで食うた中で1番デカくて美味かった!

ただデカ過ぎて最後しんどかった笑

 


食うた後めっちゃ寒くなった笑

 


鹿児島堪能したら空港へ!

 


図師が先に飛行機に乗って、ドラゴンボール見て待ってたら豆大福が出てきて、うまそう過ぎてお土産屋で豆大福チックなやつ購入笑

 


そんで無事大阪に戻ってきた!

 


半袖半ズボンやってんけど大阪めちゃくちゃ寒かった!

 


簡単に総括!

 


旅はやっぱ楽しかった!

 


でも多分山登りが嫌いなんやと思うわ笑

やから絶景がしんどさを超えてこうへん笑

 


体動かすんはチャリ旅してるし好きやねんけど、山登りほんまにあかんのやろな笑

 


今度はリゾート系にしよう絶対!

 


お土産系は次の日記にしようかね!

 


今日は早速仕事!

がんばろ