社会人日記

ラリアット

当日キャンセルとコインランドリー

はい、てなわけで今日

 


今日は休み!でも仕事あるパターン

 


先週の土曜日脱衣所の床抜け問題で、午前の枠の人にリスケしてもらったからその人がレコーディングしに来はる

 


あと納品が何曲かある

 


休みとは

 


そうそう、昨日の話

 


昨日は2組もレコーディングの当日キャンセルが出た

 


2組とも回収めんどくなりそうなちょいややこしい系

 


やからキャンセル料振り込めたら振込み明細書の写メかスクショもらうんやけど早速これもん

f:id:komy_ymok:20230325110640j:image


日付け変わっても反映されてない

 


やから今朝電話して伝える

 


僕「やっぱ反映されてなかったので、ゆうちょに確認しました。お振込みできていたら既に反映されているとのことでした。振込み明細書もなく振り込んだ本人でもないので僕の方ではこれ以上お調べすることができないとのことでした。なのでこれ以降は○○君の方でゆうちょに確認していただく流れになります。3/31までにこちらに振り込み反映されてなかったらご自宅に内容証明を送り、それでも対応なければ被害届という流れになるので住所お伺いできますか?」


相手「わかりました!すみません、ちょっと折り返していいですか?」

 


とのことで一旦終話

 


そんならこれ

f:id:komy_ymok:20230325110653j:image


これで振り込んでくれたらええなぁ

 


もう1組は明後日スタジオ来るからその時に回収しよう

 

 

 

そんで!昨日から今日雨予報やったから洗濯物をコインランドリーの乾燥機に持ってった話!

 


洗濯は嫁の仕事やねんけど、体調悪そうやったから俺が乾燥機持ってった

 


夜1時半くらい

 


雨の中買い物のエコバッグ2つ分を担いで近所のコインランドリーへ

 


乾燥機してる間コンビニで缶チューハイでも買って待ちながらリリックでも書こう

 


って思ってたらコインランドリーでホームレス寝てた😂

 


雨やもんなぁ、わかるで

 


いやわからんけどやな、だるい極まりない

 


別のコインランドリーに変えよかって思ったけど、雨の中これ以上移動するんはだるい

 


乾燥機突っ込んで帰ろか思ったけど服パクられたらだるい

 


ホームレス側も俺を警戒して横になりながらもこっち見てた

 


乾燥機に突っ込んで近所のコンビニで缶チューハイ買ってコインランドリーに戻る

 


ホームレス臭くなくて助かった

 


30分飲みながらリリックを考えた

 


特に何もなく乾燥機完了して帰れた!

 


そんで仕事なうですわ!

 


今日後で散髪行く!

 


こぽぉ

 


がんばろ