社会人日記

ラリアット

ロレックス

はい、てなわけで今日

 

 

 

今日は休み!


朝起きてご飯食べてのんびりチャリで梅田へ!


ちょっと前におかんから「これ売って結婚式の足しにし」ってロレックス送られてきた


昔見たことあって、確か誰かの形見やから大切にしてるって言われた


そやから「これ誰かの形見やろ?」って聞いたら

おかんのおとん、つまり俺のおじいちゃんやった


「絶対あかんやろ」って言うたら「あったってしゃあない」とのことで売りに行った


からしたら記憶もないおじいちゃんやし、ネットでロレックス買取のとこ4店舗くらい調べて、1番高いとこで売ろうと思った!

 


梅田に着いて1店舗目へ!


店員にロレックスを渡そうとするも、ロレックスが無い


あ、忘れてきてるわ


わざわざチャリ漕いで来たのに笑


自分を呪う笑

 


まあロレックス売る以外にも、リーボックの靴欲しかったから、ヘップのリーボックの店へ!


試着してサイズ感確かめたくて〜って言うたらやたら愛想いい店員が対応してくれた!


公式の通販で13000円くらいで買うつもりやってんけど、一応店頭の値段聞いたら10000円やった!


即買い!

 

f:id:komy_ymok:20220322005633j:image
買ってから公式通販確認したら9500円やった

 


悔しい

 


まあかわいいしめっちゃ履きやすかったからいいや


そしてチャリ漕いで帰る!

 

 

 

家に着いたらテーブルにおもっきりロレックス置いてた笑


それを持って再度梅田へ!


運動がてらまたチャリで


そんで買取のとこ持っていく!

 


正直壊れてるロレックスやし60年前くらいのモデルやから、10万以上なら売ろうって感じやった!

 


1店舗目は5万やった


やっぱ世間は甘くない

 

 

 

2店舗目は15万

 


お?

 


お?

 


3店舗目は17.5万

 


へ?

 


4店舗目は8万

 


ん?

 


ん?

 


3店舗目で売却

17.5万ゲット

 


買取額安いところは、壊れてる部分の修理費を差し引きしてって感じみたい


まあしっかり何店舗か回らなあかんな!

 


そんでチャリで帰る


景色も何回も見てるし、流石にしんどい笑


大学とかの卒業式もやってて振袖とかスーツの奴らがいっぱいいた


これからの人生を天国にしてほしいすね!

 


帰ってパンパンの太ももも癒すために銭湯へ!


祝日やから人多かった!


俺は平日に休む方がええな


人多いのはだるい笑

 

 

 

そうそう!

まん防が終わりましたね!


深夜ラーメン解禁ですが、減量入ってもうたんで当分食えず。。


これからまん防とか出ませんように!


コロナもインフルと同じ扱いになりますように!

 

今日はもう寝よう!

 

 

 

がんばろ