社会人日記

ラリアット

ロシア対ウクライナ

はい、てなわけで今日

 


朝起きて仕事

お昼休憩に運動してご飯

そんで22時まで働いて終わり!

 


花粉が頭角を表してきた!

運動の時間にちょろっとランニングするんやけど、帰ってきたらエンドレス鼻水

 


そろそろ耳鼻科で薬もらわなあかんなぁ

 

 

 

 


てか!戦争始まってもうたな!


めっちゃ簡単に経緯書いときます!

 


ソ連時代、ウクライナは国ではなくソ連の一部やった

仲は悪くて、ソ連が終わったらウクライナは独立して国になった


その当時、ウクライナみたいにソ連解体後に独立する国は何個かあった


そんでウクライナ以外の独立した国のいくつかはNATOに加入する


NATOアメリカとかヨーロッパがおる軍事同盟的な感じで、仲間がやられたら俺らで助けるで!って機関


ロシアはNATOに入ってなくて、むしろ敵対してた


そしたらウクライナNATO入りたい!って言うて、ロシアがそれされたら困る!って言ってウクライナに攻めた


ウクライナはまだNATOじゃないけど、NATOは参戦するのかをロシアは様子見してるみたい


参戦すると本格的な第三次世界大戦ですね

 


特に何もしませんが世界平和を心から祈っております

 


がんばろ