社会人日記

ラリアット

福田探偵事務所

最近更新できとらず申し訳ピッピ

 


笑えるほどバタバタエブリデイ

 


はい、てなわけで今日

 


今日というか最近ですわ

 

 

 

昔はタバコ吸うてたけど、嫁と付き合ってタバコ辞めてって言われたからタバコ辞めた

 


それから約10年後

 


確定申告のためひたすら領収書やレシートを仕分ける日々

 


俺のだけでなく嫁の買い物のも仕分ける

 


まあ去年の買い物を丸裸にしてるわけすわ

 

 

 

とあるレシートに『メビウス』と書いてた

 

 

 

俺はタバコを買ってもメビウスは買わないし、買ったとしても隠蔽のためレシートはもらわない

 


でも俺も人間やしミスもあるか、次から気をつけよう

 


そう思って仕分けに戻った

 


するとまた

メビウス』と記載されたレシートが

そんで一緒にBICも買ってた

 


しかもよく見ると嫁の職場近くのコンビニのレシート

 

 

 

お?あんなタバコ嫌いの嫁が隠れヤニカスやったんか?

 

 

 

でも後にも先にもメビウスの記載されたレシートは2枚のみ

 


ここで考えられる可能性は3つ

 


1.隠れヤニカス

2.同僚のヤニカスに頼まれてついで買い

3.浮気(?)

 

 

 

まあ福田家は不倫OKやし、仮に隠れヤニカスやとしても全然いいねんけど、ただ真相を暴きたくなった笑

 

 

 

急遽すぎてプランがまとまってないんやけど、まず嫁が帰ってきたら嫁のカバンを確認しようと思った

 


でも嫁に隠れてこっそり確認はナンセンス

 


そこで簡単な作戦

確か嫁は鞄に目薬入れてるから、何気ない会話の途中「あ、目薬貸して!」と嫁の鞄を探ろうとしてみる

 


もしバレたくないタバコが入ってたらそれを拒むはず!

拒んだら次の手順を考えよう!

 


そう思ってた

 


絶対に拒むと踏んでた

 


そして実行の時

 


「あ、目薬貸して!」

鞄漁る俺

 


嫁は無反応

 


鞄にタバコなんて無く、目薬すらなかった

 

 

 

 


嫁は強い

 


がんばろ